ここから本文です

格闘家YouTuberの朝倉未来が元ボクシング世界チャンピオンの渡嘉敷さんから「ぜひ...

Fastfillsmakkeyさん

2020/7/412:09:23

格闘家YouTuberの朝倉未来が元ボクシング世界チャンピオンの渡嘉敷さんから「ぜひうちのジムのボクシング全日本ウェルター級新人王2位と(ボクシングで)スパーしてほしい」と言われてましたが、良い勝負になると思

いますか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/417:10:30

お互いにイイ練習相手になると思ったからでしょう。他に意味はないと思います。 ちなみに朝倉未来のパンチの打ち方は(左ストレート.左アッパーフック.右フック)とてもいいです。そのまま(強打の打ち方)ボクシングに転向しても 何の問題ないしハードパンチャーです。

• 質問者

Fastfillsmakkeyさん

2020/7/417:26:48

朝倉未来も絞ると66kgでウェルター級とのことで、誰でもいいからウェルター級でボクシング世界チャンピオンが日本から出て来て欲しいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2020/7/416:58:03

柔道のメダリストに、相撲部屋の親方が「ウチの若い幕下で同じくらいの体重の力士が居るから、相撲を取ってみないか?」って聞いてるのと同じでは?

柔道のルールなら瞬殺出来る相手でも相撲ルールとなると負ける確率9割くらいでしょうか。

渡嘉敷さんの真意がわかりませんね。

単なる話題作り、売名行為では?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

那謨さん

編集あり2020/7/415:29:37

どういう経緯からそういう話になったのか分からないので、何とも言えない所もありますが、普通に考えれば、渡嘉敷さんが言ったと言う事ならば、何かしら得る物が互いにあると思ったんじゃないですかね。

総合とボクシングを見ていると、打撃の大きな違いの一つに膝の使い方があります。

ボクサーは膝を上手く使って打撃に威力を乗せます。

対して、総合の人は腰から振る感じで、あまり下半身は使いません。
対タックルの為にそうなんでしょうけど、渡嘉敷さんとしては膝から使えば威力が乗るのにと感じると思います。
又、肩を上手く使って振るのは総合の人が慣れていますから、ショートのアッパーなんかはボクサーにとって面白いと感じたんじゃないかと思います。
そんな事を知れば、互いに勉強になると思ったんじゃないですかね。

後は、よしんばボクシングやらない?って感じなのかなと思わんではないです(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/414:25:32

格の違いを見せつけられるやろね
しかし朝倉にとったらいい機会やし勉強にもなると思うから何かを吸収する意味でもやって損はないはず

さん

2020/7/413:42:16

普通に考えたら朝倉はボコボコにされると思います。勝ったら藤田に勝った那須川みたいな逸材と言っていいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる