マイナポイントで子供のマイナンバーカードをクレジットカードと連携させてポイントを得ようとする際も自分自身のマイナンバーカードで紐付けしてるクレジットカードを更に子供のマイナンバーカードを連携出来ますか

マイナポイントで子供のマイナンバーカードをクレジットカードと連携させてポイントを得ようとする際も自分自身のマイナンバーカードで紐付けしてるクレジットカードを更に子供のマイナンバーカードを連携出来ますか ?ポイント割増しなキャンペーンをやっている店、クレジットカード会社ありますが割増しキャンペーンは基本自分自身のマイナンバーカードのみキャンペーン参加ですか?

クレジットカード | マイナンバー186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

次に説明があります。 ↓ https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/faq/#user Q. 子どものマイナポイントの予約・申込はどうすれば良いか。 A. 15歳未満の未成年者の方の予約・申込については、法定代理人が行うことができます。 15歳以上の未成年者の方の予約・申込については、やむを得ない場合には、本人に代わり法定代理人が手続を行うことができますが、特段の理由がなければ本人にて手続を行ってください。 やむを得ず法定代理人が手続を行う場合も、原則として本人同席のもと手続を行ってください。 Q. 子どものマイナポイントは誰の決済サービスで申込めば良いか。 A. 規約上、本人名義のキャッシュレス決済サービスへのマイナポイント付与を本人が申し込む必要がありますが、未成年者のマイナポイントについては、法定代理人名義のキャッシュレス決済サービスをポイント付与対象として申込みすることができます。 ただし、この場合、同じキャッシュレス決済サービスに複数人のマイナポイントを合算して付与することはできないため、法定代理人名義の異なるキャッシュレス決済サービスを選択する必要があります。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

1つのキャッシュレス決済サービスに複数のマイナポイントを合算することはできません。 例えば、楽天カードの場合 「申し込み対象会員は、本カード会員様のみ」と明記されています。