ここから本文です

8月に福岡、長崎に行く予定の者です。

kod********さん

2020/7/414:18:12

8月に福岡、長崎に行く予定の者です。

毎年8月上旬の九州北部の天気は比較的安定しているのでしょうか?初の九州で台風や大雨が多いというイメージなので…ご回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まっちゃさん

2020/7/517:33:25

福岡・長崎に台風が来やすいのは8月下旬から9月にかけて、特に9月中旬は台風(強い台風)がくる確率がたかい感じです。

ちなみに大雨は6月下旬から7月上旬がひどい雨が降りやすいです。

質問者様は8月上旬に旅行をお考えとのこと。平年どおりならば、天気はわりといいかと思います。
しかし、福岡県太宰府市あたりや久留米市あたりは毎年猛暑日が続くことが多く、特に久留米市は毎年のように「最高気温が一番高かったのは、福岡県久留米市・・・」と言われることが多いので、水分補給はこまめにされてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる