ここから本文です

香港の周庭さんは今後どうするんですか? そのまま、香港で暮らすんですか? ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/414:46:13

香港の周庭さんは今後どうするんですか?

そのまま、香港で暮らすんですか?

それとも、香港を捨てて海外に行くんですか?

閲覧数:
299
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/617:07:21

「学民の女神」と呼ばれて、人気があり求心力もあるので、中国政府も安易に処分できないでしょう。特に死刑などの粛清は。そうしてしまうと、香港市民の「反中国」を加油させてしまい、余計厄介な事になります。

中国政府としては、監視しながら活動を抑制するという「生かさず、殺さず」が一番良いんではないのでしょうか?

ジャンヌダルクみたいに革命を起こすことはできないのでしょうが、放置してるとくすぶる程度のことはあるので、うまくコントロールするでしょうね。

ただ、これから普通の一人の女性&人間として生きていくのは難しいと思います。

香港Ver.アウンサンスーチーになったら素晴らしいでしょうが、難しいでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 14:55:59

この人は

中国共産党にとっては
とても大きな
危険分子だよね。

「香港 周庭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2020/7/707:10:57

去年捕まったときの罪をみとめたので
来月裁判です。新しい法律が適応されるのか昔のイギリス法なのかはわかりませんが。

trx********さん

2020/7/707:02:46

逮捕状が出たみたいですよ。

yau********さん

2020/7/421:09:53

彼女は裁判中なので、パスポートを取り上げられて出国できないはずです。また中国から厳しい監視下に置かれているでしょう。
牢獄に入れられ続けるか、殺される可能性もあるでしょうね。
奴らは人命などどうでもよいのです。
政治的亡命できるのかもよく分かりませんが、そういうのがないとしたら、香港で大人しくしているしかないと思います。
他の民主化運動家が海外拠点で活動と言いますが実質どうにもできないでしょうね。香港に残る親戚縁者がどうなるか。。。
中国は北朝鮮とやっていることはまるで同じです。

不器用者さん

2020/7/416:08:06

もう生きていないかも?

tlk********さん

2020/7/415:05:43

香港に残れば強制収容所送りになる事が確定します。中国では政治犯の拘束には令状を必要としません。拘束された事も公表されない裁判も無い。出国出来る内に逃げ出した方が無難ですね!