ここから本文です

嫌煙者は慰安婦に賠償金を払いますか?

チャンチャンさん

2020/7/415:34:45

嫌煙者は慰安婦に賠償金を払いますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

Simonwrightさん

編集あり2020/7/719:15:07

朝鮮総督府内の慰安婦の賃金(代金)はかなり高かった(兵隊の給与と比較して)ようです。
殆どが軍票で支払われていたようですが、この軍票は最近になって日本円で買入消却が行われました。(要するに紙くずではなくなったのです)買入消却期間中に応募しなかった人は、日本円への換金を放棄したと見做されるでしょう。

また、従軍慰安婦は強制徴用したものではなく、募集により契約したものです。
強制徴用というのであれば、インドネシアでのオランダ人慰安婦の現地徴用が当て嵌まるでしょう。
インドネシア政府は植民地支配者であるオランダ人の強制徴用に関し我関せず。
ですし、オランダ政府も植民地であるインドネシアでの出来事の為、賠償金請求はできないようです。

※太平洋戦争の賠償金はサンフランシスコ講和条約参加国は全て放棄しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる