ここから本文です

いつもお世話になっております。 現在今年で29になる女性です。 只今絶賛妊...

rrq********さん

2020/7/415:41:07

いつもお世話になっております。


現在今年で29になる女性です。
只今絶賛妊活中で、妊活してから
半年以上となりますがなかなか授からず
今に至ります。

以前こちらで何回か質問させ

て頂いた時にも描きましたが
6月の9~20でタイミング。そのうちの
17,18は疲れて取れませんでしたが
他は毎日仲良ししました。

27日に生理予定日で1週間以上遅れているので
昨日チェックワンファストで検査薬したら本当に薄いですが
待望の陽性窓にラインが入っていました。

ですが、今日の朝チェックワンファストで
再び検査したら陰性。。

先程僅かですが茶おりの様なものが下着に着いておりました


これは化学流産というものでしょうか??

現在生理予定日から8日目ですが
生理はきていません。
生理が来ないのは化学流産したからなのでしょうか??

いま迄1週間も生理は遅れたことがなく
遅れても4日程度でこんなのはじめてだったのでとても悲しくて
残念な気持ちになっています。

お詳しい方がいらっしゃったら
色々教えて頂ければとおもいます

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/809:39:23

6/9~6/20からタイミング取ってそれ以降は無しですか?

7/7に検査薬して、6/20の最終行為から2週間以上経過しているので妊娠に繋がっていたとしたらしっかり陽性反応が出るはずですし、「本当に薄く陽性反応」という結果なら順調なhCGホルモンの増加はない…という事になります。
10分以内に赤い陽性ラインでしたか?ファストは蒸発線が「出にくい」ようですが、赤ラインでなければ蒸発線だった可能性があります。
もし検査薬の写真があれば添付お願いします。

排卵から生理までは誰しもが約2週間と決まっているので、6/24まで排卵が起きていない状況で(現段階で排卵から2週間未満)生理の遅れはなく「生理予定日前」となります。
茶おりから今後本格的な生理が始まるかもしれません。
6/20以降に子作りがなければ今回は残念ながら妊娠していない事となります。

今回のように大幅に予測より排卵日がズレる事も、妊活あるあるなのでやはり近道は基礎体温 排卵検査薬を使用して排卵を確認する事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtx********さん

2020/7/808:02:06

クリニックにかかったことはありますか?
30代になると妊娠力は落ちます。

ham********さん

2020/7/714:00:23

陽性が陰性になる事はないので蒸発線や誤陽性だった可能性はあります。ストレス等でも起きます。

1年以上夫婦生活があり妊娠に至らない場合不妊気味といわれるので半年なら焦る必要ありません。