ここから本文です

チップ50枚!教えて下さいm(_ _)m

mar********さん

2020/7/417:00:10

チップ50枚!教えて下さいm(_ _)m

この植物の名前を教えて下さい!
100円ショップで購入しました。
ガジュマルとマッコスと一緒に購入したのですが、これだけいつの間にかに土に刺さっていた名前のタグ?を捨ててしまって何という植物か分からなくなってしまいました。
元気に育ってくれていて、順調に育てばお花とか咲くのかな〜?とか、どこまで大きくなるのかな〜?とか調べたかったのですが…名前が分からず調べられません(;_;)
知ってる方是非教えて頂きたいです。

サイズ感の参考になればいいのですが、
植物の入ってる入れ物が高さ約5cm程です。
葉っぱの全長が大きいものが今は大体5.6cm程です。

マッコス,ガジュマル,植物,入れ物,名前,フィロデンドロン,サトイモ科

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2020/7/512:45:56

こんにちは
フィロデンドロンではないでしょうか?
モンステラと同じサトイモ科の植物ですが、かなりいろんな品種があります。蔓性のもの、直立性のもの両方あります。写真のものは葉が笹の葉状ですが、切れ込みのあるハート型のものもあります。
フィロデンドロンは100円ショップでも売られています。
花はたった一日だけ咲くみたいですが珍しいようです。同じサトイモ科のクワズイモやモンテスラの花に似ている感じです。大事に育ててぜひ咲かせてください。

質問した人からのコメント

2020/7/6 01:53:25

ご丁寧に詳しく教えて頂いてありがとうございます。
画像で検索出来るものがあり調べてみたらやはり1番最初にフィロデンドロンが出てきたので、私もそうなのかな?と思っておりました。
回答者様にもそう言って頂き、フィロデンドロンと思いながら飼育方法など参考にして育てていこうと思います!
少しずつですが目に見えるように成長してくれていて可愛いです♩大切に育てます。ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる