ここから本文です

Facebookに詳しい方、教えてください。 私は恥ずかしながら最近ようやくFaceboo...

r10********さん

2020/7/417:54:11

Facebookに詳しい方、教えてください。

私は恥ずかしながら最近ようやくFacebookを始めまして、
過去に交流があった友人を見つけました。

どうしてもまたお話がしたいと思い、友達申請しようと考えているのですが、色々

と調べてみると

・申請をしながら一言メッセージ(メッセンジャー?)を送っても相手がメッセンジャーというアプリを所持 or PCからログインしていなければ、そのメッセージを見る事はできない。

・申請すれば、メッセージは届く。

等の情報を見まして、どちらが本当なのか分からない状態です。

私としてはまた友人とお話がしたいので、友人に出来るだけ私のメッセージが目に止まる様に友達申請をしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

初心者なので分かりやすく教えていただけると助かります( ›_‹ )

宜しくお願いいたします。

補足併せて教えていただけると嬉しいのですが、Facebookの仕組みが分からず、この友人に一度、申請前にメッセージ(メッセンジャー?)をしています。

もし今回、承認してもらえた場合、この過去のメッセンジャーも届くのでしょうか?
過去のメッセージを消す事?は出来ないのでしょうか?

質問が色々と多くて申し訳ありません。

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fum********さん

2020/7/418:34:48

申請しなくてもメッセージは届きます
ただし友達でない場合は通常の受信箱ではなく「メッセージリクエスト」に届くので気づかれにくいです
また、メッセンジャーを利用していない人はスマホの場合はブラウザでFacebookを開いた時、パソコンも同様、開いた時でないと気づかないし見れません

友達申請すればお知らせは届くのでメッセージは必要ありません(事前メッセージを送るのは日本人だけ)
私の場合も送りません、実際にリクエストを送る人たちもほぼメッセージを送る人はいません(前述の通り友達でない場合は気づかれにくい)
リクエストが来たらその人のタイムラインを見に行って基本情報や投稿を見て判断しますのでメッセージは煩わしいだけです
どうしてもと言うなら承認後に送ります

• 質問者

r10********さん

2020/7/419:04:02

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!( ›_‹ )

補足に書きましたが、私はFacebookの仕組みを知らずに一度もう(申請前)メッセージを送っているのですが、これはもし承認されたらこのメッセージも見られてしまうのでしょうか?
    もしメッセージを消せるのでしたらやり方も知りたいのですが、その方法はないのでしょうか?

質問ばかりですみません。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる