ここから本文です

ソフトバンクの料金プランについての質問です。 現在 スマ放題ライト 1700円 ...

wlp********さん

2020/7/419:02:02

ソフトバンクの料金プランについての質問です。
現在
スマ放題ライト
1700円
ギガモンスター20GB
6000円
ウェブ使用料
300円
の契約になっており、最近はあまりネットを使わず、月に10G

Bほどなので変更しようか迷っているのですが、このままの方がいいか、新しいソフトバンクのプランにした方がいいかおすすめがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2020/7/419:16:04

スマ放題ライト1700円+ギガモンスター20GB2000円+ウェブ使用料300円
→現在合計8000円
メリハリプランにプラン変更すると月7480円に安くなります。

おすすめはソフトバンクからワイモバイルに番号移行することです。(ワイモバイルもソフトバンク株式会社ですので使えるエリアはソフトバンクとワイモバイルで同一です。)
ワイモバイルのスマホベーシックプランM(1回あたり10分無料通話、高速データ通信量月10GB)は月額3680円です。
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/

質問した人からのコメント

2020/7/4 20:11:59

分かりやすい説明有難う御座います!
ワイモバイルがやはり安いですよね。
店舗に行ってみようと思います!
お二人ともベストアンサーでした。
有難う御座います。

「ソフトバンク 料金プラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2020/7/419:27:28

5分かけ放題が不要なら新プランの方が安いです。さらに言えば、ワイモバイルの方がもっと安いです。

今のソフトバンクには2GB以上は50GBしか選択肢が無いので、10GBに適正なプランはありません。50GBで7480円+税です。(5分かけ放題無し)

ワイモバイルなら、10分かけ放題+10GBで3680円ですよ。今の半値以下となります。

機種だけソフトバンクで買って、トクするサポートも利用して、ワイモバイルで使うことも可能です。もちろん、ワイモバイルで機種を買っても良いし、他で買ったものでもOKです。(ドコモとauのAndroidはほとんどNG)

安くしたいと思うのなら、(ドコモ・au・)ソフトバンクを卒業することもお考えください。