ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

先日駅であったことなのですが、 外国人の女性の方が話しかけてきて、プラカード...

naq********さん

2020/7/419:44:55

先日駅であったことなのですが、
外国人の女性の方が話しかけてきて、プラカードを見せてきました。そこにはこのように書かれていました。

『私はコロナで仕事がありません。なので、生活の為におかしを販売しています

。』

突然の事だったので、私は咄嗟に『sorry』と言ってそのまま立ち去ってしまいました。
その後、私は買ってあげるべきだったのではないかと罪悪感に苛まれています。

私は高校生なのですが、どんな行動を取れば良かったのかが分かりません。
皆様はどんな行動を取られますでしょうか。

宜しければご回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美髯公さん

2020/7/419:55:59

日本人あいてなので、たかってきた可能性があります。なので、あなたの対応は正しかったと思います。結局コロナでも何でもないのにお金が欲しいのでコロナだってことにしているってパターンです。

  • 質問者

    naq********さん

    2020/7/1100:39:32

    よくよく考えると、その可能性も充分にありますね。返信ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2020/7/11 00:46:40

初めに返信を下さった、美髯公さんをBAにさせて頂きました!自分の対応は間違っていなかったようで、安心しました。返信して下さった御二方にお礼申し上げます。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,220,974件)

自動車販売員| ノルマ、訪問販売のない、未経験者歓迎の...
  • カーポート須坂有限会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 長野県須坂市日滝(大字)
ジョブズゴー
[派遣]家電販売店舗の販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県安城市
パーソルマーケティング
定年後も活躍できるのがノジマです。<家電販売スタッフ>...
  • ノジマ 戸塚モディ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町
バイトル
販売企画、販売促進、マーケティング/販売企画、販売促進...
  • 株式会社Parafeed
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
【販売】販売スタッフ募集/販売
  • Katharine Hamnett Shoes Collection
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 佐賀県鳥栖市
イーアイデム
携帯販売店スタッフ / 販売・サービス関連
  • auショップ磐田南/エヌ・アイ・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜32.5万円
  • 静岡県磐田市
JOBアルバイトタイムス
販売スタッフ
  • docomoショップ豊川西
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜21万円
  • 愛知県豊川市野口町
はたらくぞドットコム
販売/小売/販売/アパレル
  • 株式会社シーエーセールススタッフ
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
【販売スタッフ】販売・管理/販売スタッフ
  • Tatras
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜
  • 静岡県御殿場市
イーアイデム
【正社員】携帯ショップ販売員 / 販売・サービス関連
  • auショップ天竜/エヌ・アイ・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜32.5万円
  • 静岡県浜松市浜北区
JOBアルバイトタイムス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fri********さん

2020/7/512:27:21

食べ物は、信用できるところで買いましょう。
へたをすると食中毒などの可能性もありますよ。