ここから本文です

スマホの通信について質問です。

tmg********さん

2020/7/422:54:28

スマホの通信について質問です。

ソフトバンク携帯をワイモバイルにて使用しようと思い、フリマサイトにてソフトバンクのhuawei nova lite 2を購入しました。
simを挿して使用しようとしたところ、通信サービスがありませんと表示されて使用できませんでした。
この表示が出る原因として何が考えられますか?
フリマサイトで購入した際は、残債なし、シムロック解除済みとなったおりました。
ワイモバイルのサイトで使用出来る携帯一覧で検索したところnova lite 2は使用出来るとの事でした。
再起動したり初期化したりしましたが通信サービスなしとなります。
何か方法がありますか?
アドバイスお願い致します。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2020/7/422:59:10

APN設定はワイモバのに設定しましたか?
電波をワイモバ用にしないと使用できません。

  • 質問者

    tmg********さん

    2020/7/423:03:20

    ご連絡ありがとうございます!

    apn設定をしたいのですが、いざ設定しようと思い、ワイモバイルSIMを挿入し、モバイルデータ通信から設定画面に行くと画面が白く(半透明)なり何も選択できなくなります。
    元々挿入されていたソフトバンクのsimをれるとデータ通信からapn設定を選択できます。
    説明不足ですみません。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/512:02:06

こちらを試してみてください。
https://sma-2.jp/mag/ymobile-simchange/