ここから本文です

ソフトバンクでiPhone8プラスの4年契約をしています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/423:35:05

ソフトバンクでiPhone8プラスの4年契約をしています。

8月に契約して2年経つんですけど、店員さんに機種変はできるのか聞いてみたら、現在持っているiPhoneを返却すれば機種変できるとのことでした。
しかし今持ってるiPhoneは、ホームボタンが使えないものです。iPhoneに何かしら故障があっても、返却して機種変更は可能なのでしょうか?
詳しい方教えてくださいm(_ _)m
あとまたほかに質問するかもしれないですが、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

PR

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2020/7/623:44:50

●1.半額サポートを利用して、ソフトバンクで機種変更する場合。

本体返却が必要(原則後日の郵送、期限あり)で、故障があるので2万円の修理代相当を一括払いすることにより、残りの機種代金を免除してもらうことは可能です。

●2.半額サポートを利用しないで、ソフトバンクで機種変更する場合。

本体返却は不要で、残っている残額を全て支払う事になります。分割払いの継続は可能ですが、月月割は無くなり、支払い額がアップします。

●3.ソフトバンクで回線契約無しの機種購入を行う場合。

既存の契約とは無関係に、機種だけ買い増しすることも可能です。この方法を選ぶと、旧機種の月月割を残したまま、返却もせず、新機種をトクするサポートへの加入やソフトバンク保証への加入をしながら買うことも可能になります。

●4.半額サポートを利用しないで、アップルストアで機種購入する場合。

本体返却は不要で、残っている残額を全て支払う事になります。分割払いの継続が可能で、月月割の継続も可能です。ソフトバンクへの手続きは必要ありません。

トクするサポートへの加入を行いたい場合は、1.2.3.のいずれかで機種変更になります。旧機種を返して割引を受けるか、返さず支払いを続けるかは自由です。

なお、半額サポートは必ずしもお得とは限りません。iPhone 8 Plusを手元に残すことを希望するなら、2万円の負担があることも考えると、返却せず、3.か 4.で買い替えるのもありですね。

※新プランでは月月割は付きません。旧プランを維持している場合のみです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/507:35:28

別に今の本体(iPhone8プラス)の残りの本体代金(残り2年分)を続けて払うのなら、機種変更は可能です。返却の必要もありません。元々あなたが買ったものです。

つまりは、今のiPhone8プラスの本体代金と新しい本体の本体代金を払うという事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toi********さん

2020/7/423:46:22

可能ですが修理代金がかかります。

pon********さん

2020/7/423:46:06

iPhoneユーザーです…

>しかし今持ってるiPhoneは、ホームボタンが使えないものです。iPhoneに何かしら故障があっても、返却して機種変更は可能なのでしょうか?

「使えない」と言うのは落下等して指紋認証の機能が使えないのか?

あるいは本当にボタンとして機能が使えなくなっているのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる