ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

早稲アカの3T生ですが、今回の難チャレの合格ラインはどれくらいでしょうか?コロ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/501:02:21

早稲アカの3T生ですが、今回の難チャレの合格ラインはどれくらいでしょうか?コロナのおかげで少し下がるかなーなんて。もう辛いです。お願いします。

補足まず、今回のT資格取得対象のテストは特訓選抜とNチャレの2本立てと、コロナの影響で例年より対象が少なくなっています。なので、例えば駿台のみで合格したという方が300人いたとします。この方々は駿台が無くなると落ちることになってしまいます。すると、Tの人数が例年よりも減ってしまいます。それを防ぐためにNチャレの基準を下げるのではないでしょうか。

今回の3科の平均点は137点でした。135点、130点を超えている人数を、それぞれ平均点などを考慮して見ていきます。大まかではありますが、135点以上の方は約1200人、130点以上の方は約1300人です。この中には一般の受験者も含まれているので、一般受験者が300人だったとすると、Nチャレから1000人合格、特訓選抜からも1000人合格の計2000人する流れならば、合格130点がボーダーラインになる可能性もあります。

実際に平均点よりも合格点の方が低かった回を発見しました。(平均140、合格130)
↓平均点よりも合格点が低かった回↓
https://www.casphy.com/bbs/waseaka/1697928#pagination

閲覧数:
577
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2020/7/807:49:34

今日開示ですね。どうでしたか?
3科平均137なので、140超えないと厳しそうですね。偏差値は52位目安かも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/822:05:20

    ご回答ありがとうございます。恥ずかしいので点数は...っていう感じなんですが、合格したら発表したいな、という感じです( *´︶`*)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 11:49:22

結果はまだ出ていませんが、締切が近づいてきたので締め切りたいと思います。皆さん回答ありがとうございました!一緒に頑張っていきましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2020/7/822:08:38

エクシブ生ですが先生が例年より高くなると言ってました。まだテスト前だったので私たちを本気にさせるように言ったような気もしますが。。私は女子基準どうなるか心配ですw、

yut********さん

2020/7/817:27:34

例年通りの難しさだったら下がりますが、今回は簡単なのでさがらないとおもいます。
まあ、僕がとった200くらいじゃないでしょうか