ここから本文です

不安障害を克服した方にしつもんです。 どのような事が原因で不安障害になりま...

hke********さん

2020/7/1203:00:02

不安障害を克服した方にしつもんです。

どのような事が原因で不安障害になりましたか?
通院していたなかで大変だったこととかありますか?
薬治療は辛くないですか?
家族とはどのよう

にして向き合いましたか?
仕事は問題なくこなせていましたか?
克服できてよかったことは何ですか?

差し支えなければ教えていただきたいです。

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2020/7/1207:39:30

一時期社会性不安障害になりました。

仕事環境でひっきりなしに電話が鳴っていたり、口調がきつい人が周りにいたことが原因でした。

最初は通院しながら自分に合う薬を探していきました。自分の場合は効果の強い薬は抜けるときが大変だと聞いていたので、なるべく効果の低いその場で飲むタイプを処方してもらっていました。

一人暮らしのため、家族とは特別連絡は取り合っていません。

仕事においては、口調のきつい人に対しては、上司から注意してもらい、改善いたしました。また、会社にお願いして耳栓を付けるようになったため、ストレスは軽減して快調に向かいました。

克服出来て良かったとは思いませんが、あのとき辛くても休職しなくて正解だったと思います。一度休職すると復帰は非常に難しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる