ここから本文です

小学校教員で… 質問。若い女性小学校教員で男子児童をホスト扱いし、 見返りに私...

shi********さん

2020/7/503:24:41

小学校教員で…
質問。若い女性小学校教員で男子児童をホスト扱いし、
見返りに私立の中高一貫(地元で有数の進学校)行かせてあげる
奴普通にいますが、これって今時珍しくないの?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/7/515:17:00

行かせてあげるって何なんですか?
内申の関係ない中学入試で小学校の教員に何の力が?

  • 質問者

    shi********さん

    2020/7/515:30:54

    学校によってはありますけどねえ。
    素行悪い子のマイナス面をもみ消すとかも結構ありますし、
    僕も公立小時代先生に睨まれてて、
    卒業直前は事あるごとに
    「○○中に合格決まったなら大人しく俺らの言う事聞いた方がいいぞ!さもなくば…」って言われましたよ。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2020/7/11 15:55:09

現役の中高一貫の教員さんの話聞けて参考になりました。
ども!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2020/7/520:08:23

力のある教師だったら推薦とかもできちゃうかもですね。
普通の教師なら、内申あげるくらいしかできないかと笑

hkh********さん

2020/7/515:10:15

どおゆうこと?