ここから本文です

MicrosoftのEdgeについて。 1)これはどういうサービスなのでしょうか? 2)私...

ink********さん

2020/7/508:54:20

MicrosoftのEdgeについて。
1)これはどういうサービスなのでしょうか?
2)私のWindowsは現在8.1ですが、これにも適用できるのでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/509:41:16

Edgeは、マイクロソフトが開発したWebブラウザーです。

すでにWindows 10の時点で、標準ブラウザーとして搭載されていましたが、ブラウザーエンジン(ブラウザーの核に当たるプログラム)を、Google Chromeでも使われているChromiumに変更したものが、今年1月からリリースされました。

すでにInternet Explorerは開発が数年前に終了していて、一部のサイトでは表示できない状況が起きています。
Windows 8.1を利用するユーザに対しても、マイクロソフトはEdgeを標準ブラウザーとして使うことを勧めています。

質問した人からのコメント

2020/7/11 18:13:41

有難うございました。
もっとも私の知人でWin10の利用者も意外にedgeを使っている人は少ないです。
面倒なのか分かりませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2020/7/515:47:39

私は、Windows8.1(64)とWindows7(64)を使ってます。
(もちろん、Windows10も)

# 1)これはどういうサービスなのでしょうか?

サービスではありません。アプリケーションプログラムです。

日本では
Chromium(Blink系)
InternetExplorer(Trident系)
Firefox(Gecko系)

(あと、たぶんアップルWebKit系)

とあって、それぞれ解釈する部分(エンジン)の違いから、色、大きさなど表示に差異がアリました。Windows系では、IEのTridentエンジンだったのですが、Linux、MacOSX、AndroidといったOSがChromium系を採用しています。

日本では圧倒的にWindows系の 勝ち だと思いましたが、昨今のiPhoneとかがChrome系に偏りました。

非MSだと思ってます。

# 2)私のWindowsは現在8.1ですが、これにも適用できるのでしょうか?

WindowsUpdateでWindows8.1、Windows7(Updateが終わってるのに)に入ってきました。


Wikipediaで「HTMLレンダリングエンジン」で検索しました。

私は、Windows8.1(64)とWindows7(64)を使ってます。
(もちろん、Windows10も)...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる