ここから本文です

仮面ライダーゼロワンを見ていますが、twitter上では駄作だとか言われています。な...

shi********さん

2020/7/510:48:29

仮面ライダーゼロワンを見ていますが、twitter上では駄作だとか言われています。なぜだか分かりません。自分では面白いと思うのですがね。何か駄作っぽい特徴とかありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2020/7/512:23:03

2クール目のシナリオがテンポが悪い。最初は1話完結でサクサク進めてたから余計にそう感じるし、敵の思惑がいまいち不明だったり、敵が多すぎて、いまいち各勢力の思惑が見えてこない。
主人公サイドも割りとギリギリまでなに考えてるのかを隠してたり、心情をあっさりしか書いてないなどもあってかこいつらなに考えてるのか、何も考えてないのかよくわからん所とか?納得できたのはこんなところですかね。

なんにせよまだ終わってないので評価は下しませんし、自分はギリギリまで結構応援するタイプです。

質問した人からのコメント

2020/7/7 10:20:59

確かに2クール目は少し話がくどい気がしていました。これからの話に期待したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnz********さん

2020/7/621:26:02

毎年どのライダーでも駄作と言う人はいます
人それぞれと考えるといいかもしれません

sak********さん

2020/7/602:06:46

まあ「脚本が悪い」としか言いようがないけど主役の扱いがかなり悪い気がする。
或人社長がやりたことはわかるけど実際に「彼何したっけ?」って感じ。
最初の頃はちゃんとしてたような気がするけどお仕事五番勝負の頃はほんと空気みたいな扱いだった。
それは毎回ヒューマギアのお悩み相談にウェイトをかけすぎたせいでキャラの掘り下げが足りなくなった。
あと最近になってやっと不破さんと絡むようになったけどイズ以外のキャラとの絡みがかなり少なかったのもある。

劇中或人社長が孤立してるように見えるのがなんかなんですよね。(ストーリー上じゃなくて見栄えの問題)

kam********さん

2020/7/520:04:03

僕も面白いと思います。
多分自分の思い通りにならないからそういう事を言われるんじゃないでしょうか?
何か自分の思い通りにならないとダメって思う部分あると思いますし。

mebiuuさん

2020/7/518:12:08

お仕事をテーマにしてるのに、各職業の描き方が真摯とは言い難いのが問題だと思います。

・消防士回
訓練とは言え要救助者が女だと喜んで男だと露骨にがっかりする消防士とか、消防士をバカにしてるとしか思えない。

・婚活回
最終的に千春と輝男をくっつけてベストマッチってことにしてましたけど、輝男は怪人になって恋敵を襲うような人間ですよ。依頼人をそんな危険人物と結ばれるように仕向ける婚活コンサルタントなんていますかね?

・家を売る回
最終的に決まった家がどう見てもバリアフリー化されてないんですけど、老人が住むのにそれでいいんですかね?

・不破さんの総集編
不破さんが射撃が得意だと聞いて呆れるだけで流してましたけど、射撃選手という特技を活かせる職業だってあると思うのですが。まあこれは夢オチでしたけど。

まあそもそも、主人公の社長業すらロクに描写できてないんですけどね。

2020/7/512:35:36

お仕事五番勝負がクソだった。
しかし今になって考えてみれば機械にはやりにくい職業ばかりで機械は人間にどこまで近づけるかという難題にチャレンジしていたのかもという好意的な評価に変わった。
三部で一気に面白くなったしまだ終わってないのでこれから楽しみにしてる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる