ここから本文です

添付画像の物干し台のパンタグラフの部分のネジが空回りして締まらなくなってしま...

肉球さん

2020/7/511:01:30

添付画像の物干し台のパンタグラフの部分のネジが空回りして締まらなくなってしまいました。
ネジ受け側のパーツがパイプの中で外れているようです。

同タイプの物干しをお使いの方で修理に成功された方がおられましたら修理方法を伝授して下さい。
当方不器用人ですので、パイプ切断や溶接半田付け等は不可能です。

パンタグラフ,物干し台,ネジ,溶接半田付け,パイプ切断,ナット,ホームセンター

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うずらさん

2020/7/511:04:19

外れなければ問題ないと思います、が?
外れてしまうなら、貫通させて、ネジどめします。

ナットを2重にかければ、隙間を作れますから固着することもないでしょう。

この手の質問はホームセンターのサービス窓口ですると、パーツまで紹介してくれますよ。

質問した人からのコメント

2020/7/5 16:38:47

有難うございました。
お勧めに従って先ずはサービスカウンターに聞くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2020/7/511:05:24

素人じゃ無理かな

やるならネジを貫通させてナットで両端から締めるぐらい