ここから本文です

通信制大学の特別履修生なら、中卒者でも入学できるし 特別履修生として「15単位以...

さん

2020/7/511:19:46

通信制大学の特別履修生なら、中卒者でも入学できるし 特別履修生として「15単位以上履修かつ18歳以上」なら正科生にもなれるし


わざわざ高校行く必要ありますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/818:51:47

おそらく、一般的に特修生や入学資格取得生と呼ばれる制度のことを指してるのだと思いますが……
特別履修生と称してる大学はどこでしょう?

それはともかくとして、「15単位以上履修かつ18歳以上」とのことですが、特修生として「15単位以上」を修得することを条件にその学校の正科生として入学できる学校を教えてください。
多くの学校は16単位以上が条件ですし、18単位以上が必要な学校や、逆に10単位以上で構わない学校はありますが、15単位以上としている学校は知りませんでした。ぜひ教えてください。

k31********さん

2020/7/605:13:38

全くだめですね。
その特修生になって、無事単位を取れたとしても
そのままその大学の正科生になったとしても
1単位でも足りずに、卒業できなかった場合、
今までも単位はすべてパー(ゼロ)になります。
中卒に逆戻りです。
特修生の単位はその大学のみ有効な単位です。
高認を取れば、日本全国どこの大学、専門学校の
受験資格があります。
高認取得者でも企業によっては高卒と見なしてくれる
場合もあります。
前の回答者のとおり、レポート書くのは
慣れないと難しいですよ。
通学制の大学生は周りに先生や先輩、学友がいるから
いろいろ聞けるからなんとか書けるようになるのです。

jaq********さん

2020/7/514:37:58

論文がすぐに書けるとは思わない、特修制度はあるけど、中卒の学力で論文をすぐにかけない、通信からては、リクルート活動を通学のようにできない、ほぼ自己満足の世界

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる