ここから本文です

tシャツの漂白について教えてください。 ハイターで漂白した後黄色のシミが出来ま...

jir********さん

2020/7/1212:00:02

tシャツの漂白について教えてください。
ハイターで漂白した後黄色のシミが出来ました。
気付いたのは1ヶ月後くらいの今日です。
もう一度ハイターに今つけてます。
裏面を読むと、黄色のシ

ミが出来たらハイドロハイターで戻ると書いてあるんですけど、ハイターにつけた後、そのまま濡れている状態でハイドロハイターにつけてしまって大丈夫ですか?
乾かしてからの方がいいですか?

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2020/7/1417:07:28

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
ハイドロハイターについてのご質問ありがとうございます。
Tシャツをハイターで漂白したら黄色のシミができ、もう一度ハイターにつけている。ハイドロハイターで戻るとあるが、ハイターにつけた後、そのまま濡れている状態でハイドロハイターにつけて大丈夫か、というご質問ですね。

ハイターに浸した後は、水でよくすすいでから脱水し、ハイドロハイターを溶かした液に浸すことをおすすめします。乾かす必要はありません。
ハイドロハイターは、40℃のお湯でつけおくことが必要です。衣類をつけおく時に、洗面器などでふたをすると温度が下がらず効果的です。特有のにおいも外に広がりにくくなります。

なお、ハイドロハイターで回復できるのは、ハイターで衣類の一部の樹脂加工が黄変した場合です。繊維自体が変質して黄ばんだものは、元にもどりません。

必ず使用前に使い方と使用上の注意をよくお読みください。

ご参考にしていただければ幸いです。
―――――――――――――――
花王製品カタログ/ハイドロハイター(2020年7月14日現在)
https://www.kao.com/jp/haiter/hit_hydro_00.html

花王サポートサイト(外部サイト)

質問した人からのコメント

2020/7/15 14:59:38

ご丁寧にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる