ここから本文です

私は小さい頃からアメリカのハイスクール生活に憧れていて、高校留学をしたいと思...

アバター

ID非公開さん

2020/7/512:22:52

私は小さい頃からアメリカのハイスクール生活に憧れていて、高校留学をしたいと思ってます!

今高二です
でも、1年間はさすがに長すぎるので、半年か数ヶ月の短期がいいです!!
そのような条件の留学機関はありますか?

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/7/710:04:36

数か月は留学ではなく語学研修です。高校には入れません。子供が歌手になるとか、プロ野球の選手になるとかいう次元ですね。アメリカのハイスクール 特に公立は荒れていて ケンカ レイプ 日常ですよ。それを知っててあこがれるのですか?

gac********さん

2020/7/702:10:46

まず、アメリカの公立ハイスクールは、アメリカ国籍者なら無償ですから誰でも入れます。

ハッキリ言って、貧困層の黒人もスパニッシュも通ってますから、州によっては荒れてますよ。

映画やTVのドラマで出てくるようなハイスクールはありません。
ハリウッドの私立ハイスクールに似たような学校がありますが、年間1,000万円ぐらいしますし、コネのあるセレブしか通ってません。

公立ハイスクールに日本国籍者が入学するには、現地の邦人企業で働いている子女に限りますし、授業料は100万円かかります。

ですから、現実的に短期留学するなら、私立ハイスクールしかありませんが、安い私立でも半年で100万円はかかるでしょうね。
生活費半年で150万円くらい。

合計 250万円。

  • gac********さん

    2020/7/702:12:17

    で、留学は良いのですが、帰国したら1年留年しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sno********さん

2020/7/622:55:09

ありますが、ハイスクールの生活だけでなく、もう少し鮮明な目標を持ってくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/7/523:53:43

まずアメリカは高校も義務教育ですから留学生は公立校には入れません。私立の高校で半年だけ入れてくれる学校があるとは思えません。そもそも6ヶ月では何も得られません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2020/7/523:41:10

アメリカにはありません。

アメリカは高校留学を歓迎しておらず、公立高校への留学には厳しい規則があって、受け入れできる高校が殆どないのです。
よって、学生ビザが発給されるのは、国の文化交流事業である1年間の高校交換留学、または移民局の認定を受けた私立高校への卒業留学のみです。

カナダには半年の高校の体験留学のプログラムがあります。
「カナダ 体験留学」で検索すれば業者が見つかります。

ただね、今年は状況が悪いです。
コロナで受け入れが停止されているので、留学できるのは早くても来年の春、遅ければ秋くらいになるかもしれません。

それに高3で半年も留学したら、単位が足りなくなって留年してしまいますよ。
海外はカリキュラムが異なるので学力が落ちて大学受験に差し障りますし、留年したら推薦入学なども該当しなくなってしまうかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる