ここから本文です

着物をワンピースにリメイクしてもらうとどのくらいかかりますか? 期間、金額両...

ID公開中さん

2020/7/512:36:44

着物をワンピースにリメイクしてもらうとどのくらいかかりますか?
期間、金額両方大体でいいので知りたいです

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2020/7/514:12:40

「きものリメーク オーダー 料金」で検索してみました。

値段差は店により、着物により、デザインなどよっても
色々だと思います。
一例)
↓ここは、リメイク前に必要な作業や、
型紙のあるなしにより値段が変わることなど、わかりやすい
良心的な説明があってご参考になると思います。
https://www.remake-kimono.net/

特に初回はキチンと相談しないとイメージが伝わらなかったり
思ったより高額になったりします。

実際に着物を間において相談し、見積もりを戴き仕上がり日を
決めてから依頼したほうが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2020/7/609:09:26

リメイクのお店といっても、質もテイストも様々ですので、「着物リメイク オーダーメイド」でお店を探してご自身で比較なさってください。

小紋や紬から作るのと、絵羽物から作るのでは金額も変わりますし(当然後者の方が柄合わせの手間がかかる分高額)、デザインでも変わります。
納期に関しては混み具合でも変わりますので、お店に訊くべきです。

あいにく、私は自分でリメイクしますので、具体的なお店の情報はもっておりません。
このカテには洋裁のできる方が多いですし、あまり情報は得られないかも(相場となると数件で依頼していないとでませんし)
リメイクカテに変更してみてはいかがでしょう。