ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

私はMARCH志望なのですが、本来なら6月にあるはずだった文化祭がコロナのせいで9月...

アバター

ID非公開さん

2020/7/513:15:11

私はMARCH志望なのですが、本来なら6月にあるはずだった文化祭がコロナのせいで9月まで延期されてしまい、私は文化祭の役員をやっているので帰宅時間が9月まで毎日7時とか8時になってしまいます。

この時期にはもう全てを受験に捧げて本当なら家で毎日平日5時間とか6時間とかやりたかったんですけど、それをするとなると毎日かなりの深夜まで起きていないと出来なくて、体力的に本当にきついです。
同じ役員の人に、受験のことがあるから仕事の頻度を日替わりとかにして減らしてほしいとお願いしたのですが嫌な感じを出されて終わりました、、
自称進学校に通っているので、数学や理科などの必要ない科目の授業の時間などもかなり多く、内職していると怒られる教科もあって、本当に学校が毎日負担でしんどいです。
9月までこのような生活を続けていてMARCHを目指すのはさすがに厳しいのでしょうか?
今まで勉強をサボってしまっていたので、学校では下から数えた方が早く、今の模試の偏差値は50前後くらいです。でも自分を変えたいです。無謀でしょうか?
また、何かいい対策やいい時間の使い方などはありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まあさん

2020/7/513:35:05

内職ばれるのってテキスト上に出してるからじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skow.26さん

2020/7/514:34:05

https://youtu.be/5xJz4cgQzM8

この方の概要欄と勉強系の最近の動画を見てください。そこら辺のYouTuberの500倍有意義で為になる話をしてくれてます。この方は概要欄の通り実質3ヶ月で合格しましたが、こういう事を考えられるから実現出来たんだなとただただ関心させられます。
他のYouTuberなら自分に希望を持つのですが、この方のはそんな気持ちを超越してしまうので是非参考にして頂ければと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる