ここから本文です

お願いします。

gfr********さん

2020/7/515:43:59

お願いします。

FF14をプレイしています。
基本的なことなのでしょうが、「ロット」、「グリード」、「リード」ってなんですか?
私は一人でプレイしています。
この前FCで、ダンジョンで戦っていたらそれらが出て来ました。
急がなくてはいけないのかと、訳が分からなかったです。
教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/7/516:24:02

ドロップした装備を4人で奪い合うわけですが、その際の選択肢です。

「パス」はそのままの意味でロット争いから辞退します。
やっても得はありませんが、既にそのアイテムを持っていて重複所持できない場合や、要らないアイテムで所持品を圧迫するのが嫌な時などに選びましょう。

「ニード」はそのアイテムのロット争いに参加します。
ただし、武器や防具など装備できるロールやジョブが決まっているアイテムの場合、実際にそのアイテムを装備できるプレイヤーしかニードは押せません。
例えば質問者が白魔の状態で、竜騎士など別ジョブの装備をニードする事は出来ないって感じです。

「グリード」は出来れば欲しいって感じの選択肢です。
ニードを押したプレイヤーがいなかった場合に、グリードを押したプレイヤー同士でロット争いをします。


まあ慣れないうちは、押せるときはニード、押せなきゃグリードと覚えておけばアイテムが入ってきます。

質問した人からのコメント

2020/7/5 16:55:17

よく分かりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/516:13:40

ロットシステムでNEEDとGREEDとPASSの件であってるかな?NEEDは絶対欲しいって意味でGREEDは誰もいらないなら欲しい、PASSはいらないって感じです。