ここから本文です

dポイントカードとdカードの使い方について

kr_********さん

2020/7/516:46:46

dポイントカードとdカードの使い方について

dポイントカードとdカードどちらも持っています。


マクドナルドなどのdポイント加盟店で買い物をするとき、
カード払いをせずにポイントだけ貯める時はdポイントカードを見せれば大丈夫ですか?

ポイントを貯めるときはスマホにインストールしているdポイントアプリを使ってたりもしています。

最近気づいたのですが、dポイントカードやdポイントアプリを使わなくてもdカードを提示してバーコードを読み取ってもらうだけでポイントは貯められるのでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nasu_nonnoさん

2020/7/517:44:19

マクドナルドでマネージャートレーニングしている者です。

ポイント貯める時は、dポイントカード(アプリ、カードのいずれか)を掲示していただければ大丈夫です。アプリ内のdポイントはカードと連携されていると思うので、どちらを掲示しても変わりません。バーコード読み込めばポイントは溜まります。

質問した人からのコメント

2020/7/10 19:58:26

ありがとうございました。
やっぱりどれも、連携されていますよね。

その時々によって変えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2020/7/518:41:35

dカードの本来の機能は[クレジットカード機能]ですが、カードについているマークが示すように、[dポイントカード機能]や[電子マネーiD機能]も付いていて、1枚のカードで複数の使い方が出来るようになっています。

ですのでお気付きのようにdカードはdポイントカードの加盟店でdポイントカードとしても使えます。

yuz********さん

2020/7/516:54:19

dポイントカード、dポイントアプリ、dカード、いずれもあなたのdアカウントと紐付いているのであればどれを提示してもOKです。