ID非公開

2020/7/5 17:45

66回答

旧帝5つのうちで最下位は大阪大学と書かれていました。 関西以外の人間ですが大阪大学はどうして最下位ですか。 近くに京都大学があるから優秀者はそちらに流れるからですか。

旧帝5つのうちで最下位は大阪大学と書かれていました。 関西以外の人間ですが大阪大学はどうして最下位ですか。 近くに京都大学があるから優秀者はそちらに流れるからですか。

大学 | 大学受験68閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

大阪大学の殆どの学部は最下位どころか旧帝では上位クラスですよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/28 2:42

その他の回答(5件)

1

外国語学部はそうですね 北大水産 理系 阪大外語 文系 文系は理系より格下なので 旧帝は現在7です 日経の「人事が評価する大学」2020.06公開 https://career-edu.nikkeihr.co.jp/category01/value2021.html それともこれかな? 切り方ひとつでいくらでも変わるんと違いますか?

1人がナイス!しています

1

>旧帝5つ 旧帝は現在日本国内では7校 そんな世間知らずの戯言は信頼に足らない https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/ 難易度は東大京大阪大名大東北大九大北大の順 https://kyodonewsprwire.jp/release/202006100716 QS世界大学ランキング2021年版では 東大京大(東工大)阪大東北大名大九大北大 阪大が最下位とはこれのことだろうけど https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/6217 東北大が京大東大より上にきたり、国際教養大が早慶や一橋より上にくる偏った評価

1人がナイス!しています