ここから本文です

『メルカリ事務所サービス有效期限切になります』というメールが来ました。差し出...

nik********さん

2020/7/518:05:05

『メルカリ事務所サービス有效期限切になります』というメールが来ました。差し出し元のアドレスはいかにも怪しい感じ。詐欺メールか何かでしょうか。

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2020/7/616:19:08

今届きました。


--------------
メルカリをご利用いただきありがとうございます。
これはあなたのサービスが現在中断されたという通知です。
このサスペンションの詳細は次の通リです。

下記サービスの有効期限(2020年7月10日)が近づいているためお知らせします。
有効期限が過ぎる前に、ぜひごアカウントをご更新ください。
停止理由:アカウントに確認が必要 今すぐ確認する:https://www.mercari.com/jp/

アカウントを確認されない場所、以下の機能が制限されることとなりますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
  ·購入の制限
  ·新規出品の取リ下げ(バーソナルショツバーのみ)
  ·出品商品の取リ下げ(バーソナルショツバーのみ)
  *このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して[お問い合 わせ]からお願いいたします。

せっかくmercariをご利用いただきながら、このようなご案内となりまして
誠に申し訳ございませんがmercariは会員の皆様に会員規約を遵守いただくことで
安心.安全なサービスをご提供させていただいておりますので、
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

_____________________________________________

marcari事務所

https://www.mercari.com/jp/


メルカリは電話問い合わせ無しですがメルカリ利用者じゃ無いので問い合わせ出来ないので電話番号探して
電話して確認したら未登録ですので何もしなくて良いと言ってました。
送信元がメルカリなのですがメルカリは送信してませんと言ってました。

質問した人からのコメント

2020/7/12 16:15:10

詐欺メール決定ですね …。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nitさん

2020/7/520:46:22

そのメールはフィッシングメールですので開かずに削除してください。
開いてログインしてしまうと、アカウントが不正に乗っ取られたり、クレジットカード情報を盗み取られる危険性があります。

abcさん

2020/7/520:18:01

詐欺メールです
本日多数報告されてます
メルカリからのお知らせにも載ってます

詐欺メールです
本日多数報告されてます
メルカリからのお知らせにも載ってます