ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

住宅ローンについてお尋ねしたいのですが お恥ずかしいお話しではありますが現状...

vox********さん

2020/7/518:05:19

住宅ローンについてお尋ねしたいのですが
お恥ずかしいお話しではありますが現状、CICに異動情報有り今年の11月末が保有期間となっており12月以降に家の購入を検討しておりました。
ですが、

コロナの影響もあり嫁の実家がこの度競売に掛かる事になってしまいました。こちらとして出来る事は実家の購入時貸し付け?の大元の銀行が身内間での任意売却なら2200〜2300万という提示をしてくれているみたいです。競売だと専門の業者に依頼して血縁関係の無い私名義で競売購入その場合土地価格からすると任意売却の金額を上回る可能性があるのとの事で(競売専門の不動産)にご相談しました。7月中に任意売却、競売どちらかで実家を残す形として購入を考えているのですが異動付きでまず、ローンが組める可能性もかなり低いのは重々承知の上なのですが2300万の場合頭金をどの位入れれば購入の可能性はあるのでしょうか?
文面がめちゃくちゃになっていたらすいません。どなかお詳しい方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/609:46:29

異動関係ないとすれば、、年収が500万円(400万円でも属性が良ければ)もあれば、普通にローン組めると判断されるような気がします。

• 質問者

vox********さん

2020/7/610:47:57

コメントありがとうございます!
    お聞きしたいのですが、異動が関係ないとすれば、とは銀行次第と言う所でしょうか?
    年収はクリアしております。
    ご面倒お掛けして申し訳ありません。
    お返事いただけましたら幸いです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/8 16:40:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xvm********さん

2020/7/708:48:26

異動ですよね。推測ですが「一週間間に合わなかったことが一回だけあった」、「うっかり口座に入れ忘れた」とは違うイメージが。
異動は61日以上(?)払えないことを理由にほったらかしたようなものなので、貸す側の心象としては信用ゼロな気がします。
銀行次第…ブラックの人とわかっていて、多額を貸すのは大博打かなと。景気が先行き不透明のこんな感じでどうなんでしょうか。
質問者様以外の身内の方が買い戻せればよいのかなと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cku********さん

2020/7/518:42:03

例え頭金を300万以上入れても残りのお金を貸す銀行が存在しないと思います。。

移動付きは銀行は審査するという行為すらしないと判断する書類であるはずですから、審査をされないわけです。

御愁傷様です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる