ここから本文です

Google photoは元の画質でバックアップをとるなら15GBまでという制限があって、高...

nan********さん

2020/7/518:27:11

Google photoは元の画質でバックアップをとるなら15GBまでという制限があって、高画質に変更すれば無制限なのですよね? その操作は「低解像度でバックアップ」で合ってますか?既存のファイルを圧縮するというのが

どういう意味かわからないので教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hikochangさん

2020/7/520:40:34

使用端末が分からないので、正確な操作は難しいのですが、「高画質(無料、容量無制限)」という設定です。

その「低解像度でバックアップ」と言うのはなんのアプリで、どの様なアイコンから操作すると出てくるのでしょうか?

写真と動画のアップロードサイズを高画質にすると、今後アップロードする物が再圧縮処理が行われて保存されます。
「容量を解放」すると、すでにGoogleフォトにアップロード済みの物を再圧縮処理されます。

再圧縮処理は多少画質劣化を伴い、一度実施したら元には戻りません。
劣化度合いは以下を見て下さい。動画はもう少し劣化する気がします。
https://blog.hikozaru.com/2020/02/GooglePhotosHighQuality.html?m=1

使用端末が分からないので、正確な操作は難しいのですが、「高画質(無料、容量無制限)」という設定です。...

  • 質問者

    nan********さん

    2020/7/521:51:17

    わかりやすい比較画像ありがとうございます。圧縮されてもそれほど画質に差がないようで安心しました。

    iPhone11でGoogleフォトのアプリを使っています。設定→バックアップと同期 という項目から操作しています。 画像の低解像度でバックアップを選択すると、「既存のファイルを圧縮して15.02GB増やせます」と出てきます!これで合っているでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる