ここから本文です

読書好きな人に質問です。 法学の分野にも、手が伸びますか?

麺通団さん

2020/7/519:50:33

読書好きな人に質問です。

法学の分野にも、手が伸びますか?

閲覧数:
33
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2020/7/618:29:33

学部が法学部だったので一応基本書、判例集は持ってます。全部ではないが概ね読んでもいます。
今は学生時代に学ばなかった法哲学関係の本を面白いので読んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ian********さん

2020/7/621:41:08

下のみなさん、食わず嫌いは残念です。中には面白いものもありますよ。まあ実定法分野には手が伸びにくいとは思いますが。

面白い本を一冊紹介しましょう。つい最近出版されたばかりの「あぶない法哲学」(講談社新書)は本当に面白くて一気に読めます。素人でも大丈夫。青山の人気教授だそうです(女優志望だった美人だよ)。

https://gendai.ismedia.jp/list/books/gendai-shinsho/9784065193778

この人に限らず法哲学分野は個性派(変人ともいう)研究者が多いかも・・

map********さん

2020/7/606:12:52

法学の分野にはあまり興味が無いので 私は読まないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2020/7/522:31:11

乱読なので、手が伸びます。

2020/7/521:57:53

犯罪に関する本は読みますが法律そのものについて書いた本は興味がないのであまり読みません。

namelessさん

2020/7/521:51:59

面白そうな本があれば読みますよ。