ここから本文です

ニートで居る事って言うほど悪い事かな?

sma********さん

2020/7/520:01:07

ニートで居る事って言うほど悪い事かな?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

編集あり2020/7/613:49:28

よく就労や納税は国民の義務とか言う強制労働大好き奴隷サラリーマンいますが
ハッキリと言えば資本家や財閥、それと経営者や投資で儲かった方々は労働せず納税せず引退やニート無職ですよ

私も経営者のときに何億と法人税納めてたが、無駄です
ありがとうで終わり、それかありがとうもない
貧乏底辺サラリーマンが税金払ってもせいぜい何百万

それより法人税の経営者に多く払わせ強制労働させるやり方が一番儲かるから

げんに東京都
法人税で儲け半分は法人税頼りだがコロナでたくさんお金ばらまいたから底ついた
貧乏底辺サラリーマン強制労働させ税金納めさせても少額で知れてる

ですから企業に儲けさせるため法人税出させるため、封鎖出来ないと言うことお金で

バカはそれでも働くし飲みにも行く、コロナ感染関係ない能天気バカは外に行く(笑)

ですから上の人間は働かない、搾取する、上から支配する
そして外に出ない

後金持ち権力者は貧乏底辺サラリーマンとは仲良くならない知り合わない、訳は貧乏は働くの低賃金大好きと言う奴隷の考えで意見が合わない
そしてそんな貧乏理論で話すからバカ丸だし

働いたら負け

これが分かっていない奴隷バカ、一生働いてろ(笑)経営者のためにと言うことです

ですからニート引きこもり無職ですよと言う人が一番上にいる人が支配できず搾取出来ず利用できずの方々なんです

お金より自由だ!楽したい、楽しみたい仕事なんかしたくない

こう言われて無職で数十年行かれたら手出しできない

ですから
お金持ちで上で操作や利用するか?
ニート引きこもり無職で貧乏でも支配されず利用されず生きるか?
ですから世の中

一番最悪で奴隷バカは
一生利用され安月給で死ぬまで働いて、結婚とかして次の奴隷育てて
おまけに家やマンションに車とか価値なしの資本家の商品高く買ってきてそれ払うため働く
労働と納税は国民の義務だ~とか笑える事言って(笑)

資本家や財閥がどうしたら納税しないようにしてるか?いわゆる節税で何兆円出来るかしてるのに

貧乏底辺さんは安月給でさらに無駄な税金払って政治家の遊び金払いたいそうです(笑)

あわれだね
水のみ百姓の奴隷さんは、税金は生きると思ってるから(笑)


だから税金無駄に払わず利用されず貧乏でも自由の人が勝ち組です(笑)
奴隷サラリーマン正社員笑ってあげましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgl********さん

2020/7/721:39:12

今はそれでいいかもしれないが、将来困るのはニート本人
それで他人巻き込むなら悪いこと

qua********さん

2020/7/617:44:01

ニートを続けれる環境があってそれが楽しいのであればそれでもいいかも知れません。大概、お金がないと生活出来ないので、自分のやれる仕事を探して働くしかないと思います。

gpz********さん

2020/7/521:55:45

日本国民には勤労の義務があります。勤労の業務違反です。

そふびさん

2020/7/520:04:28

世間的に見れば悪いと思われますが
なんでニートなのかっていう事情によりますかね