ID非公開

2020/7/5 21:05

55回答

急いでいます… 土日だけ?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

終わらせました。笑 遅くなってすみません。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

頑張って!僕は逆に平日は学校でしか勉強しません。 課題はいつも歌聴きながらやってますよー。朝(午前中)は凄く勉強がはかどります。 早くやると後はぐだーっとしててもいいと思ってやってます。 あと、課題を終わらせてると経験値が増えてる感じで楽しいです。

1人がナイス!しています

1

土日だけ無気力になるのだったら、今日は早く寝て、 明日早朝(月曜日)に課題を仕上げれればどうでしょう。 人は追いつめられると、何とかしようとしますよ。 「背水の陣」といいます。

1

やる気が出ようと出まいと、やるべき事をやるだけです。

ID非公開

質問者

2020/7/5 21:33

ありがとうございます… 先ほどやろうとして、机に向いましたが、やはりダメでした… 環境の問題ではありません…ワタシの気分の問題のようです… 気分でやらなくていいなら、この世界はどうなっていると思う?と自問しますが、受け付けません… ホントに無気力です…(ネットはやる気力があるが…) 机に教科書広げて、やらざるを得ない状況を作っても、やはり逃げ道を探し、爪をいじったりして、逃げてしまいます…

1

とにかく課題が何かは知りませんが手を動かす事が大事です。手を動かすことで次第にやる気もみなぎってきます。

ID非公開

質問者

2020/7/5 21:29

ありがとうございます… やってみたもん勝ちですよね… やらずに、助けてなんて…甘えるなって感じですよね… 先ほどもやろうと思いまして、机に座りましたが、やはりダメでした。逃げ道を探し、こうしてネットに手を出してしまいます…。パソコンの電源を落として、やるしか無い状況にしても、やはり逃げ道を探してしまいます… 土日だけ課題が手につきません…平日はきちんとやります… やはり土日だと気が向けてしまうのでしょうか…