ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

セーフティネット4号と危機関連保証で銀行から信用保証協会に申込していますが、市...

t_y********さん

2020/7/521:07:53

セーフティネット4号と危機関連保証で銀行から信用保証協会に申込していますが、市からの認定が下りても信用保証協会の審査落ちした人いてますか?
持続化給付金は貰っています。
銀行等の融資は無いです。
消費者金融

の借入を3社ぐらい返済もしないまま5年くらい経ちます。
カードはもちろんローン等も通りません。
事業はどうにかいけてましたがコロナの影響で売り上げが下がり、知り合いに借り今はどうにか凌いでる感じです。
審査がかなり不安ですので、もし落ちた人等こうゆう状況でも通った人等のお話をお聞きしたいと思います。

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/713:38:10

こちらについては、分かりかねますが…
>セーフティネット4号と危機関連保証で銀行から信用保証協会に申込していますが、市からの認定が下りても信用保証協会の審査落ちした人いてますか?


申込時に、信用情報機関への個人の信用情報の開示に対して、承諾の書面に記名捺印したと思います。

これは、保証協会側が質問者様の信用情報について問題が無いか確認するという意味です。

>消費者金融の借入を3社ぐらい返済もしないまま5年くらい経ちます。
カードはもちろんローン等も通りません。

ということは、個人の信用情報にネガティブ情報(ブラックと呼ばれているものです)がある可能性が高いので、会社自体が審査が通っても、実行は厳しいかもです。

でも、今はコロナ禍で緊急時ということと、「危機関連保証」というのがどういうものなのか承知しておりませんので、特例がある可能性もありますので、希望を捨てずに待ってみましょう。

質問した人からのコメント

2020/7/7 20:36:23

ありがとうございます。
返事待ちでしかないので、ずっと気になってしょうがないです。
出来る事は頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/7/611:47:22

銀行側の判断で保証協会に通されてますね。銀行が保証協会に委ねるのはよっぽどのことです。

2020/7/521:38:43

そのレベルの信用で個人事業は如何なものかと?

会社員をして信用スコアを回復したほうがよいでしょう。遅かれ早かれ破綻します。