ここから本文です

ファッションサイト、bellebuysとMODESELは名前を変えただけの同じ悪質サイトです...

アバター

ID非公開さん

2020/7/522:18:30

ファッションサイト、bellebuysとMODESELは名前を変えただけの同じ悪質サイトですか?
会社案内とかも同じ感じで、支払いも前払いのみ。あやしいですよね?

補足一度失敗したので、他の方たちにも気をつけていただきたいなと思いました。
名前を変えてのうのうとやっていることに腹が立ちます。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2020/7/1119:00:04

広告を請け負って垂れ流しになっている
YahooやLINEなどにも苛立ちを感じます。
広告収入があれば何を流してもいいということではないのに。
審査基準が甘々なんですね。

bellebuysに関しては商品が届かない、と口コミが
増え始めたあたりから楽天市場からも突然撤退しました。
ショッピングモールを介しての購入であれば補償対象だったりしますが、被害者が増えているのにそこまで出店を認めていた楽天もダメ。

さきほど自分も新しい名前の全くのコピーサイトを見つけてここの質問を見つけました。

他のかたの回答に住所もデタラメですよというのを見て
ますます、ショッピングモールサイトも確認が杜撰だなと思いました。

気になるデザインの服ばかりなんですが、本当に残念。

lpl********さん

2020/7/1016:16:57

そうです。同じ会社です。
問い合わせ先が一緒なので間違いないです。

kat********さん

2020/7/914:05:35

bellebuysは、間違いなく詐欺サイトです。
到着までに2週間ほど要しましたが…荷を開いて啞然・呆然としました。

あまりに劣悪でした。素材の品質は合繊。何よりも目を疑いたくなるようなズサンな縫製です。
縫いしろから外れている上に荒れたジグザク縫いであり、ホツレあり、方々、糸の始末が未完成です。

電話しましたが、対応無く…2日後、ようやく「人物」の声を聴きました。日本語がほぼできません。コミュニケーションは不可能でしたが、聞き取りにくい外国語まじりで…
>「写真を撮影して送ってください。」と、オウムのように繰り返しました。

翌日、画像を添付ファイルにてつけて粛々と「返品」と「返金」を求めましたが、すると想定外の返信が来ました。

>「弊店は新しい商品を再発送或いは交換できます、他のお気に入りの商品がございましたら、差額が500円以内であれば、無料で交換できます。」とあります。

また、>「お手元の商品については、取扱い上の理由により返送は不要でございます、現在お手元にある商品はお客様にてそのままお納めいただきます。」とありました。

実は、会社概要に記載されているものは偽りでした。(国税庁法人番号公表サイト 登録無)

だから、返送先は、そもそも実在しないわけです。

日本の法律では、「家庭用品品質表示法」という規定があり、服・アパレルでは「品質表示タグ」は必須条件条件です。

しかし、コチラの商品は「タグ無」です。

今日、消費者庁は、2020年6月30日、[インターネット消費者トラブル ]について警鐘を鳴らし、悪質な海外ウェブサイトについて、注意喚起しています。ことに、>「海外から衣料品を輸入して日本で販売するためには、家庭用品品質表示法によって、製品を組織している繊維の混用率を正確に表示することが義務付けられています。」

ですから、bellebuysは、ことごとく法律違反の販売をされているわけです。

日本の法律では、「消費者契約法」第10条によって消費者を守っています。

また、誇大広告等の禁止(12条)を明記しており、>表示事項等について、「著しく事実に相違する表示」や「実際のものより著しく優良であり、もしくは有利であると人を誤認させるような表示」の禁止しています。

このたび、bellebuysの商法の被害にあって困惑されている人、また泣き寝入りしてしまった人のコメントを読んで胸を痛めています。

私は、bellebuysの傍若無人な詐欺サイトを見逃さないつもりです。現在、粛々と抗議しています。続報、お知らせしますが…どうぞ、諦めないで、返品・返金を要求なさってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/923:51:36

詳しい内容で、とても分かりやすかったです。
    私はメールで返品の問い合わせをしましたが、2週間近く音沙汰なしで、こちらからまた連絡しました。あやしい日本語の文章で、敬語とタメ語が混じっていてあきれました。
    同じように写真を送れというので、送ったら、まるっきり同じ回答で、交換か割り引いて他の商品を送るかのどちらかの一点張りでした。
    ナゼこのようなサイトが普通に広告を載せられるのか不思議です。色んな方たちがコメントをのせているのに、yahooでは詐欺サイトでも平気でのせるんですね。
    私はもう二度と聞いたことのサイトは利用しないことに決めました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる