ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

7月と8月は人が多そうなので 9月頃に沖縄旅行に 行こうと思うのですが 新型コロ...

bgt********さん

2020/7/522:27:53

7月と8月は人が多そうなので
9月頃に沖縄旅行に
行こうと思うのですが
新型コロナなどの影響で
また緊急事態宣言など
自粛要請が出される可能性は
ありますか?

それと世間体的に旅行

はまだ
自粛、我慢した方が良いのでしょうか?

閲覧数:
518
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2020/7/522:37:51

>また緊急事態宣言など自粛要請が出される可能性は

当然ですがないとは言えない。

>それと世間体的に旅行はまだ自粛、我慢した方が良いのでしょうか?

これは問題ない。あなたが旅行して感染した場合は世間体は厳しいですが・・・
ようするに新生活様式(コロナありき)で注意しながら行動することです。

交通機関も観光もホテルも全てコロナ以前のフルサービスではないで・・・
不便だったり、休止してたり・・・

それでも観光業が一番の打撃を受けたのだから国内旅行へ行ってお金を落とすべきですね。これがGO!TO!キャンペーンの趣旨ですから・・・

質問した人からのコメント

2020/7/6 11:13:08

色々気をつけていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/609:38:32

>自粛要請が出される可能性は
>ありますか?
可能性はあります。

>まだ自粛、我慢した方が良いのでしょうか?
質問者様がどこにお住みなのかにもよりますし、
何とも言えません。

それに、9月の沖縄は台風のリスクもありますしね。