ここから本文です

皇室御用達のバッグの品質について。

アバター

ID非公開さん

2020/7/523:38:13

皇室御用達のバッグの品質について。

仕事用バッグの購入を考えています。A4のファイルが多いので、私は女性ですが可愛らしいものでなく、機能的なもの、また、
海外ブランドより、質実剛健な日本ブランドで高品質なものを購入したいです。

皇室御用達とうたっているバッグ専門店は複数ありますが、革や縫製の品質に差はありますか?

例えば、次のメーカーさんには、どのような違いがありますか?

大峡製鞄
濱野
傳濱野

メンズバッグの印象でも良いので教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

anniversaryさん

2020/7/601:02:31

イギリスなどの場合、王室御用達は許可制で使用できる期間も決められていますが、日本の場合は1954年に御用達制度が廃止されているため、宮内庁が過去に一度でも購入したことがあるもしくは贈呈を受け取ったことがあれば、皇族の方が使ったことがなくても「皇室御用達」を名乗っても黙認されています。

つまり、皇室御用達はあまりあてにならないです。

例えば今上天皇一家はむしろ海外ブランドの所持率が高く、雅子様はシャネルやディオールなどを愛用しています。

秋篠宮家は日本製にこだわるのがポリシーなので、紀子様なら日本ブランドを使用されているはずですが。

ほかのブランドはわかりませんが、濱野は以前、仕事で関わったエキゾチックレザーを専門に生産している工房が下請けでクロコダイル製品を手掛けていたので、濱野の工房以外で生産している製品はあります。
日本にある下請け工房でしたが、経営者も職人も韓国の方でした。

濱野や大峡製鞄の品質は良いと思いますが、やはり値段相応の品質です。

ハイブランドほどの品質や技術は期待できないです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 01:11:48

知らないことばかりでした。皇室御用達の言葉でなく品質をみるようにします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる