ここから本文です

愛の不時着は完成された素晴らしいドラマでした。 しかしラストが納得いかず… フ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/601:57:54

愛の不時着は完成された素晴らしいドラマでした。
しかしラストが納得いかず…
フィクションなんだからもっとご都合主義でもいいのにとロスです。
ジョンヒョクは除隊までできたなら、ピアニ

ストとして移住するなり外交官になるなりできたのでは?最後のログハウスは別荘でしょうか?二人の家でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eto********さん

2020/7/1214:52:32

セリもジョンヒョクも拗れていた家族との関係が修復されて、今一度家族との絆を再構築し始めました。韓国と北朝鮮それぞれで地位が確立され、生活基盤があり、愛し愛される家族もいる。そこを捨てずに2週間だけお忍びで会う方がこの2人のイメージにぴったりだと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 01:16:11

そこを理解した上でフィクションなんだから、あのログハウスに子供もプラスされた画が映し出されるかと期待してました…
でもお互い故郷を捨て切るほどまでいけなかったエンドってことで理解しました。
歳をとったり病気をしたら二度と会えないなんて…!とムズムズします

「愛の不時着」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もぐもぐさん

2020/7/815:21:57

あの結末が限界だったのではないですか?今後どうなるかわからない未知なところが韓国ドラマらしいですよね。

ログハウスは、セリの持ち物ではないでしょうか?

hay********さん

2020/7/715:47:56

韓ドラにあんまりハッピーエンドはありません。アメリカは、必ずハッピーエンドです。日本も戦争が絡むとハッピーエンドにはなりません、敗戦国だから。

omo********さん

2020/7/709:58:19

個人的に、このドラマは「烏鵲橋(オジャッキョ)伝説」をイメージしていると感じました。

「烏鵲橋伝説」は、日本の七夕の話と同じ。
恋のとりことなり、仕事を放り出してしまった織女と牽牛(おり姫とひこ星)を諫めるため、二人を天の川の両岸に引き離し、一年に一度だけ、烏(からす)と鵲(かささぎ)が天の川に橋を架けた時にだけ逢う事が許される、というお話です。

これに従い、烏鵲が橋を架けた時にだけ逢えるとなった気がします。

min********さん

2020/7/606:45:23

(想像だけど)
あくまでも国籍が「北朝鮮」
なので、外国に出かけられる期間が決められてる??のかと受け取りました。(2週間限定)除隊にしても上の許可が必要なのかと思います。

留学なら国の許可を得て「ロシア」に。だから長期間ロシアに滞在できた。

でも海外旅行は、、

スイスであれば認められたのかと、、(永世中立国)
フィクションとはいえ、そこは現実を入れ込んだのでは??セリとの結婚は出来ないから。

ログハウスはセリが買ったかな。

あくまでも私の勝手な想像、、ですが、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる