ここから本文です

地図を見ずにアフリカの国20言えるか?

the********さん

2009/2/221:35:34

地図を見ずにアフリカの国20言えるか?

補足下の回答見ずに回答せよ

閲覧数:
418
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/2/406:32:44

地図見ているンじゃないですかね?またはマニアとか。

私は自分の仕事、出張でアフリカ大陸16カ国行っています。
と言うことで、自分の行ったことのある国は「忘れられない(笑)」ので、あと4つ足すだけですね。

行ったことが無いのは、エジプト、モロッコ(以上マグレブアラブ)、ソマリア、エリトリア。
アフロを避けただけでも4つは十分です。

レソト、カボ・ヴェルデ、リベリア、サントメ・プリンシペ、マリ、ニジェール、コンゴ(民)、コンゴ(共)、ギニア、ベナン、コートジボワール、ウガンダ、モーリタニア、アンゴラ・・・・
行ったことのある国の隣国だったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2009/2/613:15:21

言えます、多分
エジプト、リビア、アルジェリア、モロッコ、セネガル、チュニジア、スーダン、カメルーン、コートジボアール、南アフリカ、コンゴ、ザイール?、トーゴ、ナイジェリア、ギニア、エチオピア、ソマリア、ベナン、ジンバブエ、レソト、マダガスカル
結構ぎりぎりだった。
南アフリカ迄は余裕でしたがそれから先は苦しかった。ザイールが気がかりだったので21挙げました。

whu********さん

2009/2/315:48:47

エジプト、リビア、チュニジア、モロッコ、赤道コンゴ、アルジェリア、ナイジェリア、マリ、ソマリア、ケニア、タンザニア、エチオピア、南アフリカ共和国、セネガル、カメルーン、トーゴ、レソト、ザンビア、ジンバブエ、コートジボアール、コンゴ共和国、

一応21出したので今後共和国か赤道コンゴははずして20ということで。

jyu********さん

編集あり2009/2/300:56:48

エジプト、リビア、アルジェリア、チュニジア、モロッコ、ケニア、タンザニア、ソマリア、スーダン、マリ、チャド、セネガル、ウガンダ、カメルーン、ナイジェリア、ガーナ、トーゴ、ベナン、アンゴラ、ジンバブエ

2009/2/221:47:04

ケニア
コンゴ
モロッコ
ナイジェリア
ニィジェール
ガンビア
エジプト
南アフリカ共和国
ジプチ
ソマリア
・・
・・
・・
う~ん。。。
大西洋側に小さな国がたくさんあったのよね。。。
でも、世界遺産の登録が10以上あるのは知ってます。
「山が多く、単純な海岸線」は受験のとき覚えたことです。

採点、お願いしますね!

アバター

ID非公開さん

2009/2/221:43:04

エジプト、エチオピア、エリトリア、ケニア、中央アフリカ、南アフリカ共和国、マリ、ガーナ、スーダン、ナミビア
ジンバブエ、ソマリア、リビア、モロッコ、アルジェリア、ナイジェリア、スワジランド、アンゴラ、チュニジア、コートジボアール