ここから本文です

ピアノは楽器の王様、ギターは持ち運べるピアノであると何かで聞きましたがギター...

pba********さん

2020/7/607:23:34

ピアノは楽器の王様、ギターは持ち運べるピアノであると何かで聞きましたがギターは弦を持ち上げる事で半音のまた半音が出せます。ピアノはそれが出来ない。ギターの方が王様のような気がするのですが。

閲覧数:
73
回答数:
13

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/913:34:55

じゃあトロンボーンは神様ですね。

2020/7/913:18:05

答え、ピアノ等なら、ある程度に、【うまく弾ければ、オケ以上に、化け】再現可能…ギターなら、響か【一部響きが主体】せる【かなりの複数同時では、不向き】ものです。 両方使えば簡単な曲で、注目されたりします。 両方同時なら、シンセサイザーを選んで下さい。見た目は、ピアノ鍵盤【ほとんどが】に、なりますから。 時代の中からは…ピアノが古くからは…あります。 ギター弾ける方なら、ピアノを【シンセサイザーで簡単選び出来ます】選んで下さいね

sod********さん

2020/7/900:57:39

そうですよね、ギターは無限の音階が出せますね。

けれど、西洋クラシックの分野においては

ギター1本では交響曲を奏でることはできないのです。

その意味で、「西洋音楽の王様はピアノ」だと考えます。



また、無限の音階を奏でることができることが「王様」であるなら
ギター以外にも、もっと楽器はありますしね。


音階というのは、西洋音階だけではありませんし。

「楽器のピアノは王様」というのは、あくまで西洋音楽においての話です。

ガムランなど、聞いてみたらいかがですか?

ave********さん

2020/7/713:52:55

どっちもどっちです。

さん

2020/7/707:57:00

ピアノは、鍵盤楽器であり、弦楽器でもあり、実質打楽器でしょう。こりゃ楽器の3Kですわ。重労働楽器であることは間違いない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる