ここから本文です

クッションフロアのゴム汚染予防策について クッションフロアは塩化ビニールな...

kak********さん

2020/7/607:27:33

クッションフロアのゴム汚染予防策について

クッションフロアは塩化ビニールなのでゴムと長期間接触していると化学反応を起こし、変色などゴム汚染と呼ばれるものが起きることを知りました。

そこで質問なのですが、どの素材が駄目でどの素材が良いのか具体的にわかるサイトなどはないでしょうか?

いざゴムを避けようとすると、そもそもどれがゴムなのかよくわからなくなります。
シリコンはゴムですよね?
ポリプロピレンは違いますか?
透明の冷蔵庫マットを買ったのですが、素材がPVCと書いてあります。
PVCとは塩化ビニールのことですよね?
塩化ビニールと塩化ビニールなら大丈夫ですか?

賃貸なので床張り替えなんてことになると困ってしまいます…
ゴムなのか違うのか、どう判断していけばよいのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/7/1307:15:16

そのメーカーのサイトもしくは直接お電話でも構いませんのでお問い合わせをされるのが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる