ここから本文です

今年の『24時間テレビ』放送日、来月22、23日に決定 両国国技館で無観客 ここま...

質問削除されると悲しいねさん

2020/7/610:01:39

今年の『24時間テレビ』放送日、来月22、23日に決定 両国国技館で無観客

ここまでしてやりたいんでしょうか?
そんなにお金が欲しいんでしょうか?

だれーも テレビ をみないようにして 視聴率0% にしてやりたい
チャリティ番組?

みなさんの力で 視聴率0% にできるんでしょうか?
もしかして このヤフーも 24時間テレビに関係していて
速攻で質問削除されますでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2020/7/700:03:46

スタジオで十分は考え方が狭い・せこい
コロナで密対策を考えるにもいい思います
民放がやる以上どんなに綺麗ごとを言っても視聴率は考えないとならない
スポンサーの協力がなければ番組の継続は出来ない。
チャリティの大義名分があろうと民放がやる以上、視聴率は切り離すことは出来ない
せこい考えでスタジオで感染リスクを高めても仕方がなく、なんのための番組か分からない
視聴率が落ちれば打ち切りをはらんでいる
それがチャリティ番組であろうが

嫌いなら見なければいい
嫌なら募金もしなければいい
それが番組への意見になり、番組作りの参考になる
番組制作の基本です
もっと厳しいくするならこんな話題もしないことです
テレビ局にとってなの意見出てこないことが一番恐れることです
批判があるうちはまだ花です

  • zin********さん

    2020/7/700:17:41

    大体日本人は、有名人の寄付やボランティアなどに関して意識が低い。
    宣言してやれば、売名行為だの 低次元な考えしか持たない
    所詮日本人は、ボランティアなどにその程度の考えしかないんだよ

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

編集あり2020/7/616:56:27

無観客ならスタジオで十分なんですが、一旦借りた以上は使わないと損、または来年借りれなくなってしまう、複数年契約だから、、という条件があるのか知らないが、、、

その国技館を借りた金で充分
チャリティー募金に回せるのにね!!

そう言えば日テレ自体は
毎年いくら募金してるのでしょうかね???

スポンサー料払って、さらに募金するおめでたい企業があるなか、

当の日テレがドカーンと募金しないのは
なんでなんでしょうか???

何十年もやってきてるんだから数十億円は募金出来てるはずだが、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

シャドウさん

2020/7/615:00:50

オリンピックと一緒で、やれば莫大な利益を享受できる者がいるということです。
利益を享受している者からすると、中止するとその利益が無くなりますので、絶対に回避しなければならない事態です。
悪質なのは、このような本質があるにも関わらず、慈善という最もかけ離れたものを隠れ蓑にしていることですね。
これぞ偽善のお見本だと思います。
オリンピックも一部の利権のための大会であることが明るみになってきました。その中で言われているのがアスリートファーストです。
24時間テレビとオリンピックは非常に似ているように思えてなりませんね。

私は絶対に見ないようにしています。
これが一番の抵抗方法だと思っていますので。
視聴=局の利益→一部の者の利益
という構図ですので、見ないのが一番の方法ですよね。