ここから本文です

うちの家は代々創価学会会員です。幼い頃遊戯王のカードを餌にされて強制入会させ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/610:13:01

うちの家は代々創価学会会員です。幼い頃遊戯王のカードを餌にされて強制入会させられたのですが嫌気がさしてそれ以来関わっていません。が、選挙にはこの人に入れろと指示されます。僕は創価学会にプラスになること

はしたくないので違う名前の人に入れてるのですが果たしてこれは対抗できているのでしょうか?全然選挙に興味がなくて自民党やら公明党やら区別が全くついてません。できれば具体的にどうすれば抵抗できるのか教えて頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2020/7/811:58:31

一番の抵抗は脱会ですね

「よくわかる創価学会、本当の創価学会を知るなら」
と云う有名なサイトがあります

そのサイトの「脱会への方法」をクリックすれば丁寧に脱会手順を解説しています
在籍の信者の相談窓口もあります

もし結婚がまだなら、創価学会と云うだけで、御自身の見立てが、かなり落ち結婚の足枷になるとも思います
世間一般での印象はかなり悪いので…

選挙は与党と対立構図のある立憲民主党あたりが良いかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mer********さん

2020/7/710:09:56

創価学会は中国の習近平や韓国の文在寅みたいに正体を出して活動してくれれば自滅するけどいつも人を操って自分は寄生虫みたいに隠れてるから厄介なんだよ。学会員なら有名人の学会員を持ち上げて誰が学会員なのかハッキリ白黒つけてくれれば十分だよ。

DAIZさん

2020/7/614:51:15

神社か教会に訪れている映像を親も友人もいる前で見せつけるとか、
内情を方々に言いふらすとか。
大川隆法の息子が流した映像に、親が手をこまねいてる様は話で聞いてませんか?
それと同じで、普段大口叩いている人間ほど多勢に無勢じゃないと何もできなくなるものです。
親としては他者の前で堂々とそれを非難できないし、貴方を周りから遠ざけるとか急ごしらえ丸出しの吹聴を流し出したら、逆に自分に疑いがかかる恐れがあるからそれもできないし。教団からは助け船が出るわけでもないので、おとなしくなる一方だと
思います。

kib********さん

2020/7/611:39:52

強制入会はよくわかりませんが生まれて三か月もすればもう会員になってますよ。
遊戯王カードにつられて座談会や会合に連れていかされただけだと思います。
だいったいそういうものなので。

選挙っていうのは自分が投票したい人にいれるのが選挙です。
指示してきたらその人はどういう人物なのかどういうことをされてきた
人なのかまた、政治の世界に入って何をしようとしているのかを
聞いてみましょう。推しメンのことは何でも知ってるはずなので。

もしパンフレットとかポンっと渡されたりしたらそれはもういれんでいいと思います。

間違っても公明党は嫌だから違う党に入れようとか公明党の誰々はいやだから違う候補の誰々に入れようとか言う考え方はやめてくださいね。

自分にとってこの人が政界に入ればメリットになると思った人に投票するのが一番です。

osa********さん

2020/7/610:17:11

学会支部の総会で暴れたら除名されてすっきりする。
その根性があるのか、骨身に嘘っぱちの日蓮様を信仰してきて。

pro********さん

2020/7/610:16:43

嫌だと思えば退会すべきでしょう、在会中は指示や指令、葬式に至るまで拘束は続くようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる