ここから本文です

Macでゴミ箱にいれたものを空にするをした場合データは二度と復元できないですよね...

アバター

ID非公開さん

2020/7/612:03:30

Macでゴミ箱にいれたものを空にするをした場合データは二度と復元できないですよね?自分の顔などが写っている写真をゴミ箱にいれからにしました。今度人に譲るのですがそのデーターは復元できないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2020/7/612:32:21

通常の機能としては復元できません。
復元業者に頼めば戻せる可能性もありますが、ものすっごく高いです。
データ復元ソフトで戻せる場合もありますが、色々手間かかりますね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/612:35:50

自分はそこに顔など個人情報がはいってるので復元されたくない立場です。人に譲るときにデータ全て消したいのですが完全には消せないので次の使用者に知られる可能性もあるわけですよね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ともえさん

2020/7/616:03:29

空きにしたゴミ箱からファイルを復元|Windows & Mac
https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/recycle-bin-recovery.h...

wan********さん

2020/7/615:35:10

この効率的なデータ復元ソフト「Bitwar Data Recovery」をお試しください。

この効率的なデータ復元ソフト「Bitwar Data Recovery」をお試しください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/612:41:02

ファイルの削除って、実際には削除されておらず、その領域が利用可能であるマークがつくだけです。
よって、それなりの専用アプリや、技術を持った人によって復活させることが可能です。
それを防ぐためには、消した領域に再度書き込みをして痕跡を消すしかありません。
それも信用できない場合は、物理的な破壊をするしかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる