ここから本文です

お恥ずかしい質問ですが…

アバター

ID非公開さん

2020/7/612:20:42

お恥ずかしい質問ですが…

梱包材のプチプチって、どちらを外側にするのでしょうか?
プチプチつぶれるほうが外ですか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2020/7/612:23:38

でこぼこのほうを外側にするのがふつうだと思います

  • pin********さん

    2020/7/612:29:38

    総じてどっちでもいいんですが、自分ならくるむものが箱などの場合はプチプチを外側にします
    くるむものがでこぼこしたもの(機械部品)とかなら、プチプチを内側にします

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 13:32:02

皆さんどちらの使い方もされているということですね。
回答ありがとうございます。

使い分けを教えてくださった方にベストアンサーさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/7/612:24:16

「原則として」ですが潰れる方を内側にします。
商品など保護する側に潰れる方を当たる形にします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/612:23:47

基本的には潰れるほうを内側に

両面に潰れるやつが付いているものもあります

A.Iさん

2020/7/612:23:20

プチプチが外側だとテープ貼り辛くないか?

2020/7/612:23:10

プチプチつぶれるほうが外側です!
プチプチが外側にあることで、外側からの衝撃を緩和させるものなので!