ID非公開

2020/7/6 12:20

55回答

お恥ずかしい質問ですが…

お恥ずかしい質問ですが… 梱包材のプチプチって、どちらを外側にするのでしょうか? プチプチつぶれるほうが外ですか?

ベストアンサー

0

でこぼこのほうを外側にするのがふつうだと思います

総じてどっちでもいいんですが、自分ならくるむものが箱などの場合はプチプチを外側にします くるむものがでこぼこしたもの(機械部品)とかなら、プチプチを内側にします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんどちらの使い方もされているということですね。 回答ありがとうございます。 使い分けを教えてくださった方にベストアンサーさせていただきます。

お礼日時:7/6 13:32

その他の回答(4件)

0

プチプチが外側だとテープ貼り辛くないか?

0

プチプチつぶれるほうが外側です! プチプチが外側にあることで、外側からの衝撃を緩和させるものなので!