ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

東京オリンピック大丈夫そうじゃないですか! この記事によると、世界のコロナ...

おおボケさん

2020/7/613:50:02

東京オリンピック大丈夫そうじゃないですか!

この記事によると、世界のコロナは終わりそうに見えますね。
オリンピック開催できますよね?

http://agora-web.jp/archives/2046982.html

補足まあ、見る人が見れば良い数字ですが、なんで喜ばしい話を自分で数字を見て納得しないのか私には分かりません。はっきり言って自虐趣味なのって思います。今から3ヶ月後に世の中がどうなるのか楽しみです。ここでの回答をした人が恥ずかしくて自宅警備にならないか心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2020/7/613:53:33

サーズも治まったし、時間の問題でしょう。、

• 質問者

おおボケさん

2020/7/614:12:50

ですよね。小池知事のおかげでしょうかね。
    回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/9 22:01:28

助かりました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

czg********さん

2020/7/920:17:21

オリンピックは全世界から来る、アメリカ、南米、ロシア、アフリカとか来れそうもない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2020/7/915:48:52

コロナに打ち勝つ頑健さを競う種目ができないかな。
コロナ菌いっぱいの中で競争する。成績発表は10日後。団体戦ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yom********さん

2020/7/907:30:49

オリンピックは中止決定です。開催なんて出来ません。
死者数がどうとか関係無いです。今の世の中の雰囲気で無理なんです。

開催される事は絶対有りません!中止決定です。

先日、都の公共施設に行ったらマスク装着してないと入館不可、消毒必須、2m離れないと怒られる。こんな事をいつまで続ける気なんですかね、小池さんは。

マスク必須・消毒必須・フェイスガード必須・ソーシャルなんとか必須、この条件が一つでも残ってたら世界から数十万人も集まる五輪なんて開催出来る訳がありませんって。これは日本のみならず世界的にも同じです。

それなのに小池さんは開催しようとしてまだまだお金をつぎ込むと言ってます。小池さんはイカレてるとしか思えない。

日本や世界が「マスクは不要です。コロナ騒動前に戻って大丈夫です」と宣言出来れば開催可能と思うが、そんなんあり得ないです。だから中止決定なんです。

小池さん、頼むから無駄な金使わないで下さい。そのお金を苦しんでる店舗に補填してあげて下さい。

mit********さん

2020/7/708:30:15

「コロナって日本人には感染しにくいし、感染しても重症化しにくいことが、この2か月の傾向で明らかになったから」
→過去のインフルエンザ等の経験からは、ウイルスは常に変異し、変異する度に、人間にとって毒性が強く成る事は、医学的な研究から明らかに成っていて、今後も、重症化しにくいなんて、誰も断言できません。

そもそも、これまでの日本で、PCR検査も、抗体検査も抑制的に実施されてきましたから、実際の処、どのくらい感染者が居たかは定かでは無いですよ。

「死者数は誤魔化せませんよ」
→肺炎等での死後の検査でコロナ感染が判明した事例も有り(=コロナ死には成らない)、これまで、検査は抑制的に行われてきましたから、実際のコロナ死者数は解らない状況に成ってます。

昨今では関東の一つのホストクラブで集団感染が確認されましたが、ほぼ100%の店舗では検査は行われておらず、潜在的には、かなりの数の店舗で感染者がいると言われています。

結局の処、圧倒的に検査をしていない人の方が多いのですから、コロナ患者もコロナ死の実数も、解らないと言うのが実情です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wtp********さん

2020/7/622:14:01

日本が大丈夫とかの問題ではありません。

コロナが最初流行り始めた時はアメリカの選手の大勢が延期をしてくれと要望しました。
その時よりも状況は悪化するのみ。
日本なんて数百人の患者で病院たらい回しになるくらいです。

インフルエンザで1万人の死者なんて、医療崩壊起こしたらコロナは余裕でその死者数を超えます。

そもそも、海外の選手とかボイコットすると思いますよ。
そんなレベルの低いオリンピック見たってつまらないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる