ここから本文です

冗談抜きで

ham********さん

2020/7/620:15:50

冗談抜きで

モンハンアイスボーン
最強武器、余裕でガンランスじゃないですか???
火力出るしガードもできるし
(モンハン別に極めてないけどw)

閲覧数:
204
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2020/7/708:20:16

まあまあ強いと思います。
良い点は、傷つけ2回がデメリットになってない。
戦い方が分かりやすくて、どんな敵でも安定した火力を出せる。つまり楽ちん&強い。
欠点は"それ以上"の火力を出しにくい。←これが後から地味に効いてくると思います。無印も拡散4が強かったですがその時とほぼ同じ悩みを継承してます。
慣れてくると、さらに火力を・・・さらに火力を・・・と考えるのですが、砲撃はすぐ火力が頭打ちになるし、斬撃や属性で勝負しようとしても簡単に火力が出る砲撃を捨てることは出来ず結局中途半端になる。
あとタイマンだとかなり強いけどマルチの乱戦は足の遅さで苦労する。
砲撃はどこでもいいということやステップで位置調整しやすいという散弾ヘヴィに優る点も多いので、一番ではないですが私の中では強武器の一角には居ます。

質問した人からのコメント

2020/7/31 00:04:01

なるほど。
極めていけばそういった思考に( ¯꒳¯ )
丁寧な回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amt********さん

2020/7/719:16:46

散弾ヘビィ最強だと思ってました。勝手にガードしてくれて、ただR2ボタン押すだけで、面倒な操作一切いらない、PSいらずの武器です。
ガンランス作ってみようかな。

yum********さん

2020/7/709:58:58

ずっとガンランスメインだったけど使わなくなりましたね、、楽しいからたまに遊びで使うけど
まあ好きで使いこなせるならなんだって最強でいいんじゃない

ぴえんさん

編集あり2020/7/707:44:00

ガードしないと戦えないレベルのプレイヤースキルなら強いでしょ

snn********さん

2020/7/706:29:16

つまりヘヴィ最強

2020/7/700:06:57

バランス的な観点ならば、まぁ強いと言っても悪くはないかと思います。まぁガードもできて火力も出てなら散弾ヘビィの方が遥かに強いですけどね。

火力だけの面で見ても散弾ヘビィの方が強いです。上位に入ることはまぁそんなにないでしょう。

まぁPTで歴戦ナナの後脚に釘つけて一生溜め砲撃撃つのは楽しいですけどね...。