ここから本文です

何日もかけてベビーシューズを旦那がかぎ編みで作ってくれたのですが、息子の足が...

アバター

ID非公開さん

2020/7/621:53:51

何日もかけてベビーシューズを旦那がかぎ編みで作ってくれたのですが、息子の足が思ったより大きくて入らず、初めての編み物で何度も何度も失敗して、でも諦めずに作り直して頑張ってくれたのに悲しいです。

DAISOで買ったアクリルの毛糸なのですが洗濯とかしたら伸びますかね??

補足皆さんありがとうございます。
洗濯すると縮んでしまうんですね...。
せっかく作ってくれたのでお部屋に飾っておこうと思います!

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/622:02:10

逆に編み目が締まると思います。

記念に取っておけば良い思い出になります。
そもそも赤ちゃんにアクリル毛糸は合わないので…我が子なら肌荒れします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2020/7/622:08:40

縮みますね・・・残念ながら。

メリーとかの飾りとして活用なさってみては いかがでしょう。

見本通り編んで
サイズ合わない とかあるあるなので(´・ω・`)
また 頑張って下さい( ;∀;)

ちびさん

2020/7/622:03:17

残念ながら、毛糸は、洗濯すると、縮みやすいです。
アクリルだから少しは、良いのですが。。

残りの毛糸でなんとかならないでしょうか。
足の大きさだと、難しいですね。
男の人は力があるので、キツく編んでしまうのでしょう。

でも、素晴らしいパパですね。