ここから本文です

車をぶつけてしまいディーラーに車を預け代車に乗っていました。 2週間後に自宅が...

air********さん

2020/7/622:09:08

車をぶつけてしまいディーラーに車を預け代車に乗っていました。
2週間後に自宅が火災に遭い代車もろとも燃えてしまいました。車を預ける際に車の荷物をあらかた代車に移していたので車検証も

燃えてしまったので、明日陸運局へ行き再発行手続きをしてもらう予定です。自宅が全焼してしまったので引越しをし、住所も変わってしまったのですが再発行の際住所変更も同時に出来るのでしょうか?

補足またその時には理由書にはなんで記載したら良いでしょうか?車火災の為紛失でしょうか。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/7/812:51:46

車検証の再交付は認印1つでできますので、車両の情報さえわかれば簡単です。

住所変更するには車庫証明が関わりますので、すぐにできないかと。

車検証の再交付は、車検証の記載の通り(古い住所)で申請してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

はるさん

2020/7/622:19:13

書類を揃えて持っていけばできますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる