回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/7 0:01

99回答

年下の彼女(高校生)がフランス料理のマナーかあまりわかっていないと引きますか?

年下の彼女(高校生)がフランス料理のマナーかあまりわかっていないと引きますか?

食事のマナー126閲覧

回答(9件)

3

高校生でフランス料理連れて行く人にはとても引きますね。

3人がナイス!しています

0

まったくわかっていなくても引きませんよ。 そもそも、そのケース(だけ)で引くなんてありえない。

0

最低限のことは知っているでしょ。 音をむやみに立てない。 ナイフフォークは外側から順に。 あと気をつけるのは。 座るとすぎにナプキンをももの上に敷いて良い。というかさっさと敷く方がいい。 化粧室などへ行くときはナプキンは軽くたたんで椅子の席に置く。背もたれ等に掛けない。 口を拭うときはなナプキンの端をもってその裏側でぬぐう。そしてさりげなく汚れ箇所が目立たないようにまた戻す。 あとはさらに。 パンはむやみに食べ過ぎない。肝心のメインディッシュが食べきれないよ。 ソフトドリンクなんかでもウエイターが注ごうとしてきたときに欲しくなくとも、グラスの上に手をかざすような動作をとらない。素直にもう結構ですと言えばよい。

0

「あまり」の程度によるんじゃない。 「年下の彼女」という事なら、引くどころか、知らないくらいの方が逆にかわいいという事もあるけど、ナイフとフォークの使い方すら分からないとか、スープ皿を持ち上げて口を付けてズズッとやるとかにまでなると、さすがに引くかな。 知らないのは大した恥じゃないし、少しくらい知らなくても引きはしない。 「高校生なら」「日本人なら」っていう意見がありますけど、何でも程度の問題じゃないですかね。 知っているか知らないか、引くか引かないか、二択で済む事なんて、人生の内でそう多くないですよ。 少しは予習していくべきだろうし、知らないなら背伸びする必要もない、分からなければ正直に聞けばいい。 ただそれだけの事じゃないの?